最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« インフルエンザにてんてこ舞い? | トップページ | 我が家の”ナスのはさみ揚げ”食べ収め »

2009年10月20日 (火)

やっと本番!その1

Img_2672 インフルエンザ騒動に追われた今年の孫たちの運動会。三人の孫の中、一番のハイライトである小学校の運動会が行われた。インフルエンザで3,4人の欠席者があったそうだが6年生は全員が最後の運動会に臨めてよかった。孫の通う学校は私の弟、私の娘二人も通った小さな小学校で住宅街の中になんとか残っている?というくらいで校庭も今私が住んでいる地域の学校からすれば裏庭ぐらいにしかならない位可愛らしいものです。その校庭が今日ばかりはわが子をベストの位置から応援しようと明け方からお父さんたちが席取の為並ぶ!本当に子供の為とはいえお父さん達の運動会がここからすでに始っていました。そのお陰で座ってよい位置からの応援が出来ました。そしてやっぱりいました!運動会のヒーロー達が。この学校伝統の騎馬戦で。大接戦の末勝利した側の大将、副大将の人目をはばからず涙を拭く姿に彼ら、彼女らの想いがその場に居た全員に伝わり、目頭が熱くなりました。孫娘が一言。”かっこよかったね!”そう、本当にかっこよかったよ!

« インフルエンザにてんてこ舞い? | トップページ | 我が家の”ナスのはさみ揚げ”食べ収め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 インフルエンザ騒動の最中、お孫さんたちの運動会、無事に終えられて良かったですね。

 台風のほうも何事もなかったとの記事、本当にご安心でしたね。

 私たちの地域、新型インフルエンザで、学級閉鎖が増えてきていると、今朝の新聞に出ています。

 手洗いとうがいで、これからの季節乗り切りたいです。

 また、拝見させていただきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/46533515

この記事へのトラックバック一覧です: やっと本番!その1:

« インフルエンザにてんてこ舞い? | トップページ | 我が家の”ナスのはさみ揚げ”食べ収め »

最近の写真