最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« やっと本番 その2 | トップページ | ヨットから転落、救助のニュース »

2009年11月 2日 (月)

産直は大賑わい!

Img_2739 Img_2734茨城県は関東でも有数のお米、野菜の産地です。そして今はどの店先にも新米のオンパレード。普段からよく利用している産直がきょうは産直祭り。開始から一時間たつ頃にでかけたらもう大変な人。人。餅つきやら焼きそば、農家の方の作った野菜たっぷりの野菜汁。そしてお目当てはくじ引き。1等はなんと!新米1表。60キロです。誰かさんが”大相撲でお相撲さんが持っていたよ!”と叫んでいました。思いをこめて3枚三角くじ引きましたが、ティシュ、とれんこんの詰め合わせでした。この後別の産直で蜂蜜を買いました。ここでは生のそばもあり、野菜のてんぷら詰め合わせとこれで夜の献立決まり!楽しい産直巡りです。

« やっと本番 その2 | トップページ | ヨットから転落、救助のニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/46655081

この記事へのトラックバック一覧です: 産直は大賑わい!:

« やっと本番 その2 | トップページ | ヨットから転落、救助のニュース »

最近の写真