最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 幻のコルテオ | トップページ | 海賊フックの大親分、米寿のお祝い »

2009年11月15日 (日)

週末のお楽しみ

Img_2787 Img_2788我が家では週末産直に買出しに行きます。今日はまずキャベツがお目当て。今、日本中産直ブームだとか。何日か前TVで産直が抱える問題点についての放映がありました。お客が増えるに連れ要求が地場の野菜以外の品に及び、市場で仕入れてこなくてはならない状況があるという。確かに我産直にも北海道産玉ねぎ、ジャガイモ等もおいてはあります。私はあくまでも地場の野菜が目当てです。スーパーで買うよりは安いのでついでに買うこともありますが。さて、今日のキャベツ、ずっしりと重く家で量ったら3キロありました。他に小さなレンコンの袋詰め、マッシュルーム1袋、ブロッコリー2袋、白菜の漬物。〆て800円。他に忘れてはいけない納豆1週間分。冷凍にしておきます。キャプテンは明日行く東京本社の女性陣へのおみやげにこれまた美味しいやわらかいほし芋1袋買いました。干し芋の写真の横に写っているのはこれまたキImg_2789ャプテンの好物のお煎餅。龍ヶ崎産です。これは近くの養鶏場直営の店で買います。ここでは新鮮な卵が買え、特に自宅用には店先に出ない殻の色が悪いが味は通常のものと変わらないものを買います。1キロ15個あります。これも孫たちへのお土産によく利用しています。このような環境が近くにあることは本当に幸せな事です。午後は一転して都会?の匂い?のする大型ショッピングセンターのある新三郷さくらシティーにあるIKEAへ。横浜よりも広いかな?若い家族連れで賑やか。確かに安いし何より色、デザインがいかにも北欧らしい。女房は今日買った野菜で作るスープーを飲むための大き目のボウルとお皿2組買ってしまいました。1つ99円!白と緑一組ずつ。何か若い気持ちになったみたい?
結構楽しい時間でした。





« 幻のコルテオ | トップページ | 海賊フックの大親分、米寿のお祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/46773908

この記事へのトラックバック一覧です: 週末のお楽しみ:

« 幻のコルテオ | トップページ | 海賊フックの大親分、米寿のお祝い »

最近の写真