最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 海賊フックの大親分、米寿のお祝い | トップページ | ペーパークラフトは楽しい »

2009年11月27日 (金)

七五三

Img_2814_r 24日一番下の孫娘の七五三のお祝いを無事終了。シーズンも終わり鎌倉宮での御祈祷も一組だけでした。宮司さんに来年の干支の虎の実物大の置物?の背中に乗せてもらい何ともおめでたい?お祝いと相成りました。大人の羽織を仕立て直して作った着物はこれで二人の孫娘が袖を通したことになった。この次これに袖を通すのは誰?で何時?母親も成人式以来の着物姿で一緒に七五三?着物選び帯選びと探しまわった甲斐あってなかなかよく似合っていました。孫娘ははじめての着物も何のその!飛び回るわ駆け出すわ、挙句の果てには境内にあったかなり高い木の切り株によじ登ろうとし、あわてて止めさせました。パパ方のおばあちゃまと5人でお祝いのお食事をして無事終了。本人は朝からかなり興奮気味でしたが、最後まで何とか着物は着てくれました。最後に我慢しきれず足袋を脱いで裸足で草履はいていました!何かと暗いニュースの多いこの世の中この幼子達の未来がより良き世界になっていますように祈らずにはいられませImg_2818_rん。                   Img_2805_r

« 海賊フックの大親分、米寿のお祝い | トップページ | ペーパークラフトは楽しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お孫さんの七五三のお写真を拝見、とっても可愛いですね。女の子さん着物姿は、いつ見てもいいものですね。将来がお楽しみです。
 七五三のお祝いにお出かけの際、飛鳥Ⅱを見かけられたようですね。私たちの田舎の港(120km離れています)に初めて入港したニュースが、2~3日前に流れていました。やはり、とても懐かしく想いました。

 ご主人様のペーパークラフト・・・・素敵です。

 いつも、我が家のブログにコメントを頂きありがとうございます。一昨日、息子夫婦から赤ちゃんができたとのグッドニュースが、来年の初夏には見れそうです。待望のニュースでした。

 本当に子供や孫たちにとっても、住みよい日本であってほしいものです!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/46874177

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« 海賊フックの大親分、米寿のお祝い | トップページ | ペーパークラフトは楽しい »

最近の写真