最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ペーパークラフトは楽しい | トップページ | 白菜の季節です! »

2009年12月 1日 (火)

近場での紅葉狩り

Img_2866_r Img_2868_r 今日から12月。もう一年も最後の月になりました。先月半ばから関東地方の紅葉が話題になってきました。TVでは京都の美しい紅葉風景が何度も放送されていました。毎年その美しさを画面で見るたびに一度自分の目で見てみたい!と思うのですが一方で観光客でたいへんな人とか。そういえば日光のいろは坂も紅葉狩りの車で大渋滞。箱根もしかり。ついつい足が遠のく。でごく近場。毎日の買い物の通り道である公園の一角に今年は一段と鮮やかな紅葉が見られた。このあたりも銀杏並木の黄色は結構あるのだが真っ赤な紅葉はなかなか見られない。このささやかな紅葉スポットに早速カメラを向けしばしの紅葉狩り?を楽しみました。気がついたら同じようにカメラを向けている方が何人かいました。それだけこの辺では珍しくまとまって赤い集団の見られる場所のようです。いつかは京都の紅葉見に行くぞ!

« ペーパークラフトは楽しい | トップページ | 白菜の季節です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 紅葉狩りの写真、とっても綺麗ですね。お近くにいいところがあるのですね。お話しの京都の紅葉も素敵です、ライトアップされた、夜の紅葉も一段と。

 お孫さんの七五三の写真、とっても可愛いですね。女の子さんの着物姿は、本当にいいものです。今が一番可愛い盛りでしょう。
 また、七五三にお出かけの際に飛鳥Ⅱを見られたようですね、先日は、こちらの方にも初めて入港したニュースが、ローカルで流され懐かしく想いました。

 いつも我が家のブログにコメントをいただきありがとうございます。
 飛鳥Ⅱの船旅では、楽しい想いでばかりでした。今年も後、一ヶ月となりましたが、いい年の瀬となりますように。(咲・夫)

 

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/46906465

この記事へのトラックバック一覧です: 近場での紅葉狩り:

« ペーパークラフトは楽しい | トップページ | 白菜の季節です! »

最近の写真