最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ヨーロッパの薫り? | トップページ | 鼻からの胃カメラ(フック船長) »

2010年1月28日 (木)

最近の1曲(私的 音楽 その1)

Img_3032_2久しぶりに昨年末CDを購入。”DepaclaⅡ".2人組み男性のアコースティックギター演奏のアルバムですが、この中の1曲をラジオで聞き早速購入。年末になると日本中で聞かれるベートーベンの"第九”。この合唱をギターでやってみたいと実現したのがプロのギタリスト押尾コーターロー他2名のプロと53名のアマチュアのギタリストで演奏された壮大な楽曲。楽しかったです。他の曲どれもが良く知っているクラシックの作品で肩が凝らず聞きやすい作品です。近頃は歌詞のついた曲で本当にいいなあと思う1曲に私は巡り合っていません。自分が年を重ね好みも多少は変わったかもしれませんが小さい頃からジャズ、歌謡曲、カントリー、ハワイアン、アメリカンポップス、カンツォーネ、グループサウンズ、フォークとその時代の音楽には全て生活の中でたのしませてもらって育ってきました。音楽が生活の一部でもありました。兄弟と、仲間と、両親と一緒に歌ったり演奏したりした曲は今でも口ずさめます。そんな音楽、特に歌が最近少ない気がします。若い歌手が昔の歌を歌っているのを聞いてシンプル イズ ザ ベスト!安室ちゃんもカッコいいけど、エクザイルもいい!でもなかなか簡単に口ずさめないなあ~

« ヨーロッパの薫り? | トップページ | 鼻からの胃カメラ(フック船長) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/47410724

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の1曲(私的 音楽 その1):

« ヨーロッパの薫り? | トップページ | 鼻からの胃カメラ(フック船長) »

最近の写真