最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 楽しみです | トップページ | 最近の1曲(私的 音楽 その1) »

2010年1月27日 (水)

ヨーロッパの薫り?

Img_3021Img_3019_2Img_3020_2

昨年妹のいるドイツに始めて行き、彼女の家の居間のソファの横に可愛らしい花の描かれている始めてみる物を見つけ”何に使うの?”か尋ねた所、膝の上に置いて使う物と教えてくれました。そう言えば昔見た映画の中で老婦人が優雅に膝の上で刺繍をしている場面で確か何かの台を乗せていた事を思い出しました。ドイツ語でKnietablett、そのものズバリ膝枕ならぬ膝テーブル。妹の主人クリスチアンがこの上で手紙書いている姿、様になって?いました。これはおみやげに是非買って帰ろうとベルリンのデパートで買いました。台の絵が気に入りこれに決めましたが、安いのは唯の台だけで日本円で1500円位。さすがにベルリンの高級デパートでは素敵な絵が描いてあるものが沢山あって迷いました。運河を滑るように進む船の絵はこれだけでほとんどが花の図柄でした。これは日本円で4000円弱だったと思います。もうひとつ買いたかったのですががさばるのであきらめました。台の下が柔らかいクッションになっています。現在はもっぱらDSをする時に使っています。優雅な老婦人?とはとうていいきませんね!本を読むときも使います。

 

« 楽しみです | トップページ | 最近の1曲(私的 音楽 その1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/47402150

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパの薫り?:

« 楽しみです | トップページ | 最近の1曲(私的 音楽 その1) »

最近の写真