最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 待望の竹の子でました! | トップページ | 愛馬の日:キャプテンフックより »

2010年4月 1日 (木)

友遠方より来る!往きはよいよい、帰りは?

 中学、高校と6年間共に過ごし、以来50年近く家族ぐるみで付き合ってきた友人2人がいます。楽しかった事は勿論恋の悩みから始まり結婚相手のこと、そして子供、お姑さんの話、あらゆる出来事を無理のない距離で眺めてきた良き友人です。子育てが終わった頃からは年に2,3回会ってはおしゃべりしています。東京から電車で来て、今日は私が探しておいた筑波にあるカジュアルなフレンチレストランでお昼。ご夫婦がご自分達で畑で育てたり、地元で作られた野菜を使ったメニュー。ヤーコンのサラダ、紅芋のスープ、等窓から筑波山を見ながらの食事でした。食事の前に先に私行きつけの産直により、2人はしこたま野菜を買っていきました。竹の子もかろうじて手に入れ、”安いわあ”を連発していました。そしてもう一軒。落花生を栽培し商品にしているお店に行き、殻付の落花生と名産のもう一つの干し芋などを楽しそうに買い込みました。我が家に戻ってから現実に目を見張って”わあ!こんなに買ったの?”とどうやって持ち帰ろうかと大騒ぎ。何としても今日持って帰る!で2人とも両手に茨城の香り一杯のお土産を持ちご主人の待つ東京へと帰りました。きっとこれから何日かは美味しい野菜一杯の食卓になる事でしょう。その光景を思い浮かべて私も幸せな気分になりました。皆夫婦2人きりの生活になっています。これからも皆元気でいましょうね!そして又3人で高校生の時やったバンド。やりたいですね!

Img_3135_r_2

Img_3136_r_2

Img_3144_r

                                                                 

« 待望の竹の子でました! | トップページ | 愛馬の日:キャプテンフックより »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またまた楽しい一日を思い出しました.たけのこ、トマト、しいたけ、新しょうが、菜花、、、、思いっきり春を味わいました。特にたけのことトマトは最高でした。今度は
車かキャリーバッグ持参で行かなきゃ!笑
お世話になりました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/47969037

この記事へのトラックバック一覧です: 友遠方より来る!往きはよいよい、帰りは?:

« 待望の竹の子でました! | トップページ | 愛馬の日:キャプテンフックより »

最近の写真