最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 今日も世界の各地を飛んでいます(海から空へ) | トップページ | ジジ、ババの夏休み狂想曲 序章 »

2010年7月 2日 (金)

宮崎県応援ソング

太陽のメロディー今日ラジオを聴いていて良いなあ~と思った歌がありました。口蹄疫被害にあった宮崎県の事は連日の報道で知っていましたが、すっかり気持ちはワールドカップにいっており、ここに来て少しずつ宮崎県での被害がなくなってきていて規制も緩和されつつある事を知り、多少他人事という目で見てはいましたが、よかった!という想いを感じていたいました。宮崎県出身の歌手の今井美樹さんとコブクロの小渕健太郎さんが本当にいても立ってもいられずに1日で作った歌で、何とか元気づけたいとの想いで出来たそうです。ギターだけの伴奏に後半は布袋寅泰、コブクロの黒田俊介さんも加わり素敵なハーモニーをきかせてくれます。特に今井美樹さんの歌声からは彼女の想いがストレートに伝わってきます。

7/28日発売予定。価格は525円。売り上げは宮崎県に寄付されるという事です。我々世代が歌える、あるいは聴ける歌が少ないこの頃。シングル盤ですから試しに聴いてみて!

この曲宮崎県内のあちこちで流されるといいのになぁ~

« 今日も世界の各地を飛んでいます(海から空へ) | トップページ | ジジ、ババの夏休み狂想曲 序章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「太陽のメロディー」iTunesで6月28日に購入済み!この場合寄付行為はあるのかな?上から目線で無く「恩返し」って気持ち大事だよね!
良く聞いてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/48773857

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎県応援ソング:

« 今日も世界の各地を飛んでいます(海から空へ) | トップページ | ジジ、ババの夏休み狂想曲 序章 »

最近の写真