最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ジジとババの夏休み狂想曲 第二章 | トップページ | ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 »

2010年8月26日 (木)

ジジとババの夏休み狂想曲 第三章

Img_3602_r

龍ヶ崎の周りにはまだ緑豊かな場所があり、元気盛りの孫達の体力を十分に消費させるのに絶好。牛久の自然観察の森や龍ヶ崎森林公園です。どちらも無料です。4歳のあかりは森林公園のアスレティックがお気に入りで午前中の涼しいうちに行きました。

更にこの溢れんばかりのエネルギーを消化させるべく今回初めて近くのスイミングスクールの短期講習会に2人初参加しました。衡君は余り行きたくないと渋々。以前文庫のスイミングに行った経験あり。あかりはプールと聞いてやる気は満々?保育園でもプール(ビニール製の)でやっと顔が少しつけられるようになったそうです。5日間まずはスタート。 初日終えて衡君は”楽しかった!”と満足げ。あかりは実は後でわかったのですが、保育園のプールしか知らなくて大きいプールに”話が違う?!”だったようで、初日かなり緊張の様子。それでもコーチに言われたことで自分が出来ないと思うことにははっきりと出来ないと首を振って意思表示。でも”楽しかった!”との言葉にほっとしました。20108

ところが2日目。行く前からプールには入らない、と抵抗。でも上から見ているというので水着の支度して出かけましたがどうしても入らないというので見学席で抱っこして衡君を見ていましたがそのうちあかりは眠ってしまいました。昨日は緊張と1時間半のプールでかなり疲れていたのかもしれません。後からあかりいわく、”ママにあかりを見て欲しかった”といっていました.たしかにお母さん達が上から見て手を振っているのですから、あかりが寂しく思ったのは無理ありません。結果的にはこの一日だけで無事講習終わり。衡君はけ伸びが上手になり、あかりはすっかり水が楽しくなり、ジジやお迎えに来たパパ、ママと市民プールでその成果を披露と相成りました。08411_2  08611

« ジジとババの夏休み狂想曲 第二章 | トップページ | ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こうと、あかり、仲良く、元気に、やっていた( ̄▽ ̄)sign02
ちょっと、心配だったヾ(´ε`*)ゝ エヘヘcoldsweats02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/49255412

この記事へのトラックバック一覧です: ジジとババの夏休み狂想曲 第三章:

« ジジとババの夏休み狂想曲 第二章 | トップページ | ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 »

最近の写真