最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 | トップページ | ひと足先に秋の香り? »

2010年8月29日 (日)

あかりと海水浴

Img_3692_r

灼熱の8月も最後の週末。恒例のマコ宅でのバーベキューの手伝いに鎌倉へ。澤田スクールでかつてコーチとして在籍していた懐かしい顔ぶれがそれぞれの家族をつれ、さらにテニス仲間達と今年は80名を越す大盛況。其のお手伝い方々、私も久し振りに会う方との楽しいひと時でした。其の晩は近くに住む長女宅に泊まり日曜日、空がすっかり秋の空で澄み切った気持ちの良い青空にジジ、ババにとっては何年かぶりにあかりと海水浴に出かけました。徒歩5分で由比ガ浜の海へ。さすがに一時期の人出もなくゆったりとした気分で楽しみました。Img_3693_r_2 Img_3701_r 私が楽しんだ頃の湘南の海の家とは違い、今や都会にあるお店が海にも進出。それもタイ、インド、トルコ等様々な国の料理が楽しめるお店がたくさん。我々はタイ料理を食べました。久し振りに香辛料の強いトムヤンクンラーメン頂きました。浜辺に座り、遠く色とりどりのヨットのセールを見ていると若かりし頃、葉山の海で過ごした夏の日々をちょっと思い出しました。まさに”思い出の渚”です。

あかりと久し振りに波とたわむれ改めて海の楽しさを再確認した、ジジとババの本当に最後の今年の夏休みでした。潮の香りに後ろ髪惹かれる想いとちょっとかつての色黒になって岐路につきました。Img_3697_r

« ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 | トップページ | ひと足先に秋の香り? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/49287445

この記事へのトラックバック一覧です: あかりと海水浴:

« ジジとババの夏休み狂想曲 第四章 | トップページ | ひと足先に秋の香り? »

最近の写真