最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 最近産直で見つけたお気に入り | トップページ | ”教育されました”入院 »

2010年10月24日 (日)

自衛隊観閲式に行ってきました(キャプテンレポート)

Img_3819201010241910291 今日は平 成22年度自衛隊観閲式に招待されました。観閲官は管総理、観閲官訓示では民主党党首とは思えない、自衛隊への賞賛、激励、軍備の装備への決意、対米協調などびっくりするほど力強い訓示でした。(吃驚)http://www.youtube.com/watch?v=LLNoP66bZL8

徒歩行進です。この間の北朝鮮の軍事パレードに比べ、力強さはありませんが、頼もしさは感じました。Img_3832201010241910301 女子自衛官部隊の行進です。姿勢良く(あたりまえか?)とっても魅力的でした。

Img_3828201010241910291

Img_3851201010241910281  車両行進です。戦車、99式自走榴弾砲、87式自走高射機関砲、93式近距離地対空誘導弾、ペトリオット、無人偵察機などなど多彩な武器を積んだ装甲車、戦車、車両です。

Img_3847201010241910321_2 観閲飛行もありましたが、最後には米軍機の祝賀飛行があり、日米協調を演出していました。 Img_3839201010241910311_3 最後に警備していた爆発物探知犬です。Img_3797201010241910321_3 日本周辺が騒がしくなっています。これからますます資源の獲得などで国々の自分勝手な解釈で国境が脅かされます。

今日の自衛隊は“これでよいのだろうか?隊員、軍備・・・”と考えさせられましたが、実は日本人特有のしたたかさがあって、本当の実力をわざと見せていないのだと・・・自分なりに結論つけました。見せないところにすごい兵器があるのではないか??

« 最近産直で見つけたお気に入り | トップページ | ”教育されました”入院 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お元気にご活躍のご様子が分かりました。

菅総理の訓示、「へー、本当ですか。心からそのように思っての訓辞だったら歓迎ですが・・・・」と思いました。

何かにつけて、弱気に出ている日本、内輪もめばかりで、外に向けて毅然たる態度で臨んでほしいと思っております。

自衛隊にも国を守るとの気概を持ち続けてほしいです。

ところで、テンプレート一段と素敵になりましたですね。

先日は、奥様に当方のブログ訪問していただきありがとうございました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/49834203

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛隊観閲式に行ってきました(キャプテンレポート):

« 最近産直で見つけたお気に入り | トップページ | ”教育されました”入院 »

最近の写真