最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 食生活の見直し | トップページ | 国産です! »

2011年1月 4日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございますfuji_r_2

今年もよい年でありますように祈念いたします。

キャプテンは昨年12月30日に64歳になり、そろそろ年金でも戴こうかなと思う昨今、これから改めて何かしようと意気込んでいます。

_r_3

キャプテンの女房より   今年は間もなく孫が増える予定です。 年末よりキャプテン共々臨月間近の次女家族の住む葉山に泊り込み、鎌倉にいる長女一家との間を行き来しながらおせち作りから始まり、30日のキャプテンの誕生日birthday、初詣と非常に充実した忙しい日々を過ごしました。特に三が日に鎌倉で初詣したのは子供の頃から葉山に住んでいた時でさえ行ったこといなかったので新鮮でした。元日には暮れに我が家でキャプテンと4歳の孫娘とで作った和紙の連凧(半分の凧には孫が絵を描きました)を由比ガ浜の海岸で揚げ家族一同で見守りながら一年の皆の無事を祈りました。初詣は元日に本覚寺、妙本寺に、翌日は御のぼりさん?気分で久しぶりの鶴岡八幡宮の人混みの中と初詣のはしごをしてきました。

_r_6 Img_3982_r

久しぶりに過ごした湘南の地はやはり暖かく連日海越しの富士を眺め、その面前の相模湾を眺めてはかつて正月にその海を冷たい風を切って走ったヨットレースのことが思い出され、海はいいなあ~yacht

今年も息子は暮れに背中の出来物の切除手術をした為富士の社宅で寂しいお正月と相成りました。来年は全員集合となります様にsign01

« 食生活の見直し | トップページ | 国産です! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨年の暮れに手術し病室で真っ白に雪化粧した富士山を眺めながら過ごしてました。今年も家族の中に居られないまま年を越してしまい新年を満喫出来てないです…
今年は姉が3児を出産するということで新たな船員が増えますね~楽しみです
キャプテンや船員が気持ち良く航海出来るように船頭に立って行きたいです

明けましておめでとうございます。天気も良くご家族お揃いで初詣されたご様子。ご親族の皆様に多くのご利益がある事をお祈りします。糖尿病の教育入院をなさったのですか。お疲れ様でした。
私の知人も教育入院しので、外食時でもカロリーの計算が出来、完全に自己管理が出来るまでになりました。 
そちらも新鮮野菜が購入出来るようですので、是非冬野菜を
美味しく召し上がってください。
※我が家では自家栽培の白菜で「ロール白菜」・「煮物」「酢の物」等々挑戦しています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/50492724

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 食生活の見直し | トップページ | 国産です! »

最近の写真