最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その7 »

2011年4月 5日 (火)

福島原発人災事故!!番外編「管 語録」

菅 「民主主義とは期限を区切った独裁だ」と明言してはばからない…その結果、「保身」と「隠蔽」が常につきまとう。

(産経新聞要約他)

不謹慎、そこに被災者に寄り添う姿勢はまったく感じられない。
もともと今に始まったことではない平成16年10月の愛媛・高知の甚大な台風被害、直後の新潟県中越地震が発生、10万人以上の避難者を出した時、「あい続く天災をストップさせるには、昔なら元号でも変えるところだが、今必要なのは政権交代ではないか」
まるで政権交代すれば天災は起きないかのような無責任な言葉!!

保身優先、危うくする記者会見、ぶらさがりから逃げている。管が首相にしがみついている間に日本が沈んでゆく!!

3月13日震災について(記者会見)
  果たしてこの危機を乗り越えていくことが出来るかどうか、一人ひとりの日本人に問われている
3月15日福島第一原発の水素爆発に関し、(東電の統合本部で発言)
  官邸に一時間くらい連絡がなかった。一体どうなっているんだ、撤退したら東電は百パーセントつぶれる
3月16日原発対応について(笹森清元連合会長との会談)
  僕はものすごく原子力に強いんだ。自分は詳しいからものすごい対応をしてきた
3月21日福島第一原発に関し(緊急災害対策本部のあいさつ)
  危機的状況を脱したところまではいかないが脱する光明が見えてきた
3月27日震災対応の指揮系統について(山口二郎北大教授らとの会談)
  自分としては一生懸命にやっているけれど、外から見ると線が複数あるように見えるのかな
3月29日12日の原発視察を政治パフォーマンスなどと追及され(参院予算委員会)
  視察によって(ベントなどの作業が)遅延したという指摘はまったくあたっていない
  現地の責任者を見たことがその後の対策を立てる上で極めて有効だった
4月2日避難所を訪問し高齢の女性に岩手県陸前高田市の米崎小学校で…わずか20分の滞在?)
  長い間を考えたら住むのは高い方が安心ですよね。チリ津波を覚えていますか
(赤いランドセルを見つけて)
  新しいんですか。ナントカ直人がくれたのかと思いました…

●菅直人語録  2010/01/06(水)

菅直人語録
「ミサイルが何発か飛んできたら考える」 ※テポドンのとき
「(牛丼喰って)フトコロの寂しい会社員に受けている感じだ」
「自衛隊派遣は憲法違反だ!だが私の発言は気にしないで欲しい」
「エズミマキコさんの参考人招致を求める。嫌なら審議拒否だ!」
「靖国参拝は憲法違反だ。総辞職しろ!」→小泉1/1に靖国参拝→「8/15に参拝しないのは公約違反だ。総辞職しろ」
「二世議員の存在は絶対に良くない!」→息子が出馬する→ 「(源太郎に)選挙区を譲ったわけではなく、二世議員の弊害はない」
「優秀な人材を探したら、たまたま息子だった」
「君、ルートって知ってる?最近の人はルートも知らないんだよね。  いいかい、3.141592・・・」
「(諫早湾の干拓工事を)誰の許可でやっているんだ!」←自分が大臣時代に了承してる
「深く考えずに署名した」※シン・ガンスの無罪釈放を求める嘆願書
「民主党が政権をとれば株価3倍」
「乾杯だとカンパイ(完敗)になりますから、カンショウ(完勝)と言いましょう。では、カンパ~イ!」

菅直人経済語録
「民主党が政権をとれば株価3倍」
「55歳で月50万円もらえる新しい職業はないか調べたけど無い現状を見て、不況だと感じた」
「経済政策は考え中第三の道を模索する(昨年11月)」
「無駄な公共事業削減が一番の景気対策」
「事業仕分けやったからこれから景気がどんどん回復する」
「外貨準備を10年で半分に減らすべき、それを埋蔵金として使える」
「トヨタには数兆円の内部留保がある、それを吐き出せば派遣切りなんてする必要は無い」
官僚「補正予算を削るとGDPが減りますよ。」→菅「無駄を削ってマイナス成長とはどういうことだ!」
「エコポイントとかソーラー発電で景気は回復する」
「株式売却益課税は20%でも30%でも上げるべきだ」
「高速道路を無料化して、自動車税を1台につき5万円上げる」
「いざとなったら米国債を売ればいい」

●菅直人首相のマヌケ発言集
http://ameblo.jp/sankeiouen/entry-10557761641.html

« 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その7 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/51310881

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発人災事故!!番外編「管 語録」:

« 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その7 »

最近の写真