最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 福島原発!!本当のところは? その4 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 »

2011年4月 1日 (金)

福島原発人災事故!!本当のところは?その5

船乗り“Pirate Captain HOOK”は感銘を受けました。
日ごろ相模湾などで大変お世話になっているJAPAN CoastGuardは地震発生(PM14:46)直後、緊急出航したのでしょう!!一時間後、PM15:47から10分間、津波の状況を捉えました。15:50頃には陸地から返してきた津波が「まつしま」の後ろから追い越します。

大変貴重な映像です。冷静、沈着な操船、宮城海上保安部に敬意を表します。

昔から、海では“荒れてきたら沖へ出ろ!!”・・・リショァーに近寄るのは危険!!と教えを受けています。津波の時も出来る限り沖へ出て、津波に直角に操船することが大事です。それも船首で迎えることです、巨大な波を横で受けたらひとたまりもありません!!

3月11日福島沖 海上保安部巡視船「まつしま」より撮影した津波
Navy Vessel runs into Tsunami on Ocean near Eathquake Center
http://www.youtube.com/watch?v=XHitvfd9IUQ&feature=player_embedded#at=14

*Navyではありません。JapanCoastGuardです。

●放射線量は風向き、天気の状況で大きく影響範囲が変わります。ヨット乗りでは常識です。
(放射線量と風向きの分かるHP)
中部大学/武田先生のHP(海で仕事をする人、遊ぶ人は必見!!):http://takedanet.com/2011/04/post_643a.html

茨城県:http://www.pref.ibaraki.jp/20110311eq/index2.html
ドイツ気象庁:http://www.dwd.de/

(文部科学省 原子力安全課 原子力防災ネットワーク)http://www.bousai.ne.jp/vis/index.php

●海外の「原発大国」から協力を得る姿勢に舵を切りはじめた!!
政府、東電はフランス/サルコジ大統領の来日、アメリカの原子力支援隊の派遣準備等、やっと表立って支援を受けること決心したようです。震災発生から3週間、今まではプライド高く、何も決断できず、ずるずると最悪のシナリオに追い込まれ、収束できないあせりから、やっと気がついたようです。
協力する米仏両国にも、それぞれ思惑がうかがえる・・・が、この際、全世界の英知をいただいて、解決しなければいけないと思います。

●そうなんです!!福島原発の危機は「放射能との戦争」なのだ!!
戦争となると、政府は隠し事をする。放水作戦を軍(自衛隊)に託し、固唾をのんで見つめるのも、政府が本当のことを全部発表していないのではないかと不安になるのも、私たちがいま、戦争みたいな状況にはまり込んでいるからだと・・・
ましてや、その主導権を外国に委ねるわけにはいかない!!・・・と整理しました。

でも、第三者的な訳の分からない、責任の無い学者がはく意見に傾聴して、窮地に追い込まれ、国民の生命を脅かした責任は政府にあります。機能不全の官邸・・・「悪しき政治主導のなれの果て」とまで言われて・・・

●アホバカ間抜けなうえに自国民を憎む政権なんて前代未聞
戦時救国内閣を組織して一致団結して国難に挑むことを早くしなければいけない。だけど条件がある!!アホ菅以下民主党の連中は自分たち働かないで、責任も回避して、最後の良くなったときの結果だけ自分のものにすること明白。救国団結と馳せ参じても責任を押し付けられる!!気をつけないと!!
市民運動家、労働組合活動家の生き様、保身術なのです。

●管さん、最近特に目線がうつろななほど衰弱して見えます。(断末魔で のたうつ管)
国全体の復興など出来ない、いまや「管ぬき」が救国大連立の絶対条件。でも国民は「管ぬき」の意識に無い!!管の思う壺。
政治無策の唯一の解決策は、管が自ら身を引くこと。今なら引けますよ!!

(参考)

●中部大学 武田先生の「原発緊急情報」・・・放射線拡散シュミレーションほか
http://takedanet.com/
●田中 宇先生の「原発事故をめぐる考察」・・・ちょっと田中先生らしくないが・・・
http://tanakanews.com/110331japan.htm
●アメリカ大使館HP
http://japanese.japan.usembassy.gov/

« 福島原発!!本当のところは? その4 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/51269857

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発人災事故!!本当のところは?その5:

« 福島原発!!本当のところは? その4 | トップページ | 福島原発人災事故!!本当のところは?その6 »

最近の写真