最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 又 春が来た!その1 | トップページ | 福島原発・・・はお休み!!中谷さんちのラー油を紹介 »

2011年4月11日 (月)

又 春が来た! その2

Img_4110_r Img_4120_r  風評被害なんてクソくらえ!

目に見えない放射能におびえるより美味しい大地からの恵みを大いに楽しみましょう!

産直で今年の我が家での初物”筍”をゲット。今年は遅いそうでまだ小さいですが待ちきれません。庭の木の芽も新芽が出たので早速頂きました。最初の日は我が家伝統のたけのこの鍋。シンプルにとり肉、豆腐、季節の野菜、たけのこをポン酢で頂きました。第一声”あま~い!”筍の甘さに感激でした。次の日は定番の”筍ごはん”木の芽の香りが一段とおいしさを引き出します。もうそろそろ終わりなのが菜の花。震災の起きた頃が出始めでしたから、もうそろそろ終わり。産直で買うものは柔らかくて毎年心待ちにしています。そして私はパスタで頂くのが好きです。今回はツナとでしたがあればベーコンととても相性がいいです。

Img_4091_r もう一つゲットしたのがウド。シャキシャキしていて美味。明太子と和えてみました。久しぶりに八郷の納豆。納豆騒動で控えていたのですが、久しぶりに産直で並んでいました。

何とも贅沢な春の夕餉でした。Img_4093_r 

« 又 春が来た!その1 | トップページ | 福島原発・・・はお休み!!中谷さんちのラー油を紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/51360508

この記事へのトラックバック一覧です: 又 春が来た! その2:

« 又 春が来た!その1 | トップページ | 福島原発・・・はお休み!!中谷さんちのラー油を紹介 »

最近の写真