最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 竹馬 | トップページ |  ガッちゃんとタマちゃんの会話・・・その2  »

2011年11月26日 (土)

ガッちゃんとタマちゃんの会話:今の日本には自己解決の能力が・・・?

鎌倉の海岸に近い一軒家、

日差しもポカポカ!!    ガッちゃんとタマちゃんが何やら時事放談

84fd6d40_2


ガッちゃん  なんやかんやばたばたしているうちにスーパーストァーではもう餅が並んでいる。ギリシャ、イタリアの危機が取り合えず回避されたと思ったら、スペイン、ハンガリーで噴出した。来年が思いやられるな。

タマちゃん  それより年が越せるかどうか。ドイツの国債が買われなくなっている、次はフランスだと言われているし、その次が日本。最後にアメリカで資本主義が破綻するという。今日なんか、中国も土地投資からほころびが・・・。

ガッちゃん  3年前のリーマンショックの傷が癒えていなかったんだね。財務省は、それが分かっているから消費税値上げを急ぐのだろう。

タマちゃん  いくら急いでも公務員・議員削減、行政改革を実行しないことには国民は納得しないよ。民主党政権は「連合」政権でもあるから公務員改革ができない。ギリシャと同じで切羽詰ってからでないと決まらない。

ガッちゃん  そういう意味では来年の政局で積年の課題に決着がつくよ。「税と霞が関一体改革」で(笑)

タマちゃん  アンタッチャブルに手をつけられる人がいるかい?

ガッちゃん  それはやっぱり「小沢一郎」だろう(笑)。米国と中国に渉り合えるのも小沢しかいないよ。遠い回り道したが、日本の勝負のカードはそれしかない。寂しいね!!

タマちゃん  小沢は人気がない、表で政治をやる人ではないし、できないよ。来年は小沢も古希。もう老人、過去の人ですよ。

ガッちゃん  そんなことはないよ。ナベツネより若いし・・・(笑)40895346

« 竹馬 | トップページ |  ガッちゃんとタマちゃんの会話・・・その2  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/53341525

この記事へのトラックバック一覧です: ガッちゃんとタマちゃんの会話:今の日本には自己解決の能力が・・・?:

« 竹馬 | トップページ |  ガッちゃんとタマちゃんの会話・・・その2  »

最近の写真