最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« あじねフライパン | トップページ | はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” »

2011年12月21日 (水)

ガッちゃんとタマちゃんの会話:もう年の瀬でっせ!!

Img_0074_6
ガッちゃん
 今年もあと10日、色々ありすぎた一年だけど、日本も今の政治体制で崩壊しな
 かったね
タマちゃん
 来年は大変だよ!!ところでキャプテンの誕生日は12月30日!!
 まぁ忙しい時に生まれたものだ…
タマちゃん
 毎年12月になると真珠湾攻撃によって開始された太平洋戦争が取りざたされて、
 12月8日もいろいろ本が出たり、番組が放映されたりしたね。
ガッちゃん
 戦争の体験者がどんどん少なくなって体験を聞く機会が失われつつある。近頃で
 は戦争に負けたことは知っていても、どんな戦争だったか?知らない。
タマちゃん
 「坂の上の雲」の旅順攻撃で次々と弾に打たれて死んでいく…シーン、どんな戦
 争でも余り変らないかなと・・・思ったりしてしまう。
ガッちゃん
 学校では教えないし、戦争映画も少なくなって、戦争そのものはゲームを見ている
 ようなイラク戦争や、アフガンの戦いのようなものと勘違いしてしまう。
タマちゃん
 「聯合艦隊司令長官/山本五十六」でも見てみようかな…。250pxyamatotrials_4

ガッちゃん
 「国債の暴落がいつ起こるか!!」
タマちゃん
 そんなことわかる人はいないよ。「暴落したら何が起きるか?」を考えるしかないね。
ガッちゃん
 日本の金融機関は"みんなで渡れば怖くない”…横断歩道論理で一生懸命、それ
 も高額で買い支えている。
タマちゃん
 われわれ団塊の世代が貯金を取り崩し、預金残高が少なくなれば、買えなくなる。
 それどころか、売らなければならなくなる。
ガッちゃん
 復興国債含め、キャンペーンが激しいけれど、誰が買うのかね!!
タマちゃん
 問題はヘッジファンドだよ!いまや国を超越して、世界に大きな影響力を持っている。
ガッちゃん
 そういえば、商売の世界では「足し算、引き算」でやっていた商売が、いきなり掛け算
 どころか、鼠算が登場したと思ったら、突然"ゼロ”を掛けて霧散してしまうような荒っぽ
 い商売が横行している。
タマちゃん
 日本国債の暴落を仕掛けて、というか誘い、それにつけ込んで大もうけしようと企むこと
 も十分考えられる。
ガッちゃん
 政治家もこれからの日本をどのようにもっていくべきか!!…「感性」を持ち合わせて
 いないようだし・・・そこがつけ入れられる穴だろう
タマちゃん
 グローバル化の波に翻弄され、ヘッジファンドに"ゼロ”を仕掛けられ、「日本沈没」に
 ならないよう…真剣にやってくれる人の出現を切望するね!!

« あじねフライパン | トップページ | はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/53537575

この記事へのトラックバック一覧です: ガッちゃんとタマちゃんの会話:もう年の瀬でっせ!!:

« あじねフライパン | トップページ | はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” »

最近の写真