最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ガッちゃんとタマちゃんの会話:もう年の瀬でっせ!! | トップページ | 春はもうすぐ? byフックのママ »

2012年1月19日 (木)

はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?”

タマちゃん
昨年は「絆」、今年は「乱」と予測するが、一筋縄ではいかないだろう。D112771062

ガツちゃん
フランスの格付けが下がって、さぁドイツがどうなるかだが、日本も各付けが下げてもらえば「円安」になって幸せになるんだが・・・《笑い》

タマ
民主党の松下政経塾の皆さんは良い子ぶって「消費税をあげないと日本が財政破綻する」と国際公約を人質に増税路線をひた走っているけれど、これは外交手段としても間違い。「下げるなら下げてみろ」というのが正しい。

ガツ
北朝鮮じゃないが、瀬戸際外交でいくのか?

タマ
ケツまくらないと、世界中の貧乏くじを全部、日本が引き受けることになりそうだ。

ガツ
すべて勝栄二郎財務次官の振り付けとか!!本当に勝海舟の曾孫かいな?
海舟と西郷隆盛の江戸城無血明け渡しは、海舟に幕府の手で江戸を焼き払うという覚悟があって成立した。

タマ
中国経済はどうなるか?「昇龍経済」は終焉したという人もいる。

ガツ
経済成長の鈍化で金融を再緩和すれば、インフレの再点火、財政出動すればバブル再燃、元うぃ切り上げれば輸出企業大打撃・・・悲観的な見方だな。

タマ
どこの国でもバブルは弾けるものだ。中国政府は学習経験からぬかりはない・・・と言ってきたが、EU危機との2正面対策は難しい。

タマちゃん
米軍でさえ2正面作戦は止めることのなった。

ガツ
原油の動向も火に油を注ぐことに!!

タマ
今年は「超円高」がどこまで進むかが最大の問題だ。

ガツ
タマちゃん、毛繕いでもして・・・

« ガッちゃんとタマちゃんの会話:もう年の瀬でっせ!! | トップページ | 春はもうすぐ? byフックのママ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/53772881

この記事へのトラックバック一覧です: はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?”:

« ガッちゃんとタマちゃんの会話:もう年の瀬でっせ!! | トップページ | 春はもうすぐ? byフックのママ »

最近の写真