最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” | トップページ | イクババ??のスタート »

2012年2月27日 (月)

春はもうすぐ? byフックのママ

Img_4689_r_2

辰年になってカレンダーが三枚目になろうとしています。昨年末から新年にかけて孫たちと賑やかに過ごして自宅に戻り、夫婦だけの静かな?生活に戻ったものの今年の寒さにすっかり自宅に篭り?朝のきのことの散歩、レベルアップしてきてすっかりはまっている”ナンプレ”、週一のテニス、この繰り返しの生活でひたすら越冬生活しておりました。

南側の庭に少しずつ太陽が当たる時間が増えてきて、夕食の支度をする時間もまだ陽のあるうちにできるようになったりと今年くらいこの時期を心待ちにしたことはありませんでした。

そして昨年は出しそびれた”雛飾り”。震災時には多分まだしまっていなかったかも、と胸なでおろしていましたが、先週孫たちに会いに行きました所それぞれにお飾りが飾ってありました。今年は我が家でひな祭りは出来ませんが昨年飾ってあげなかった後ろめたさが今頃になって沸いてきて?二年ぶりの再会となりました。 Img_4746_r_2

キャプテンに手伝ってもらい2時間弱で完成!やはり気分が良いものです。

でもやはり老夫婦だけのお祭りも寂しいものです。せめて”虎屋”さんの桜餅買ってきて二人だけでお祝い?しよ~っとhappy01

« はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” | トップページ | イクババ??のスタート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/54088789

この記事へのトラックバック一覧です: 春はもうすぐ? byフックのママ:

« はやくも今年の一字? ガッちゃん、タマちゃんが“今年はどうかな?” | トップページ | イクババ??のスタート »

最近の写真