最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって”

40895346 たまちゃん:中国では新政権が動き出し、日中の高官会議も始まったようだが、日本、韓国

       選挙戦はどうなるのか?安倍自民党の圧勝予想も少しぐらついてきたかな。

ガッちゃん:橋下「維新」に石原都知事が合流した効果はプラスなのか、マイナスなのか。

       大阪は政治家の主張なんか関係なく、パフォーマンスが人気の命。石原で東京

       の票が取れればプラスという計算だな。

きのこ:嘉田滋賀県知事が新党を立ち上げ、そこに小沢「国民の生活」が合流するという新手

     も出てきましたが、「第3極」はどうなるのかな?

たまちゃん:「オリーブの木」とか欧米まがいのことを言っても、日本の有権者の琴線に届かな

       い。米国の「共和」VS「民主」に日本の「自民」「民主」がなるはずだったが、民主

       がずっこけて「自民」「その他」になってしまった。新政権は「自公民」の連立と言

       われ始めたが、野田総理が連立で総理を続けるには安倍批判がえげつない(笑)

ガッちゃん:解散は谷垣前総裁との約束で安倍との約束じゃないからな。

きのこ:野田は自民党を手に入れようと言うわけだ。

たまちゃん:しかし「嘉田・小沢連合」の議席が“夕刊フジ”では一桁予想、“ゲンダイ”では100

       と、まぁ科学的でない(笑)

2012年11月28日 (水)

時事放談、たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって!!

_0781_2 たまちゃん:「辞めるのをやめた」鳩山元総理がやはり辞めるという。

       沖縄問題や25%CO2削減目標など度重なる妄言で日本の迷走に

       拍車をかけただけに、歓迎ムード一色だね。

 がっちゃん:イラン訪問や反原発デモへの参加と迷走が続いたが、節操ない人

       だから、「第三の人生を歩む」と聞くと、第3極から出馬するの

       じゃないかと勘繰ってしまうよ。

 きのこ:  外務相時代の暴走を「あれは運が悪かったんでございます」で片

       付けた文科相にも驚いたが、腹痛から返り咲いた照れ隠しのせい

       か居丈高な安倍自民党総裁といい、日本の政界は人材が豊富で

       すな…(笑)

 たまちゃん:「輪転機をグルグル回して日銀に無制限にお札を刷ってもらう」

       といった口先介入で円高修正が進むのを歓迎する声もあり

       ますよ。

 がっちゃん:所詮は選挙対策のポピュリズムだ。公約に「できることしか書か

       ない」と言うが、2%のインフレ目標なんて達成できるのか。

       そもそも丁度良いインフレを人工的に実現できた例は世界でもな

       い。制御不能のハイパーインフレに陥ったらどうするのだろう。

 きのこ:  そうなれば、なけなしの貯金が水泡と化して100円の第三の

       ビールすら飲めなくなります(笑)。

 たまちゃん:でも膨大な財政赤字は帳消しにできるかもしれない。トルコよう

       にハイパーインフレとデノミを繰り返して巨額の債務を無理やり

       解消した例もあるしね。

 がっちゃん:GDP世界第三位の国のやることではないぞ。

 きのこ  :今の日本の政治は所詮三流だからもっと醜いことがあっても驚い

       てはいけない。

 たまちゃん:それにしても民社党のマニュフェスト、まったくすべてをぼやか

       している。

       口先人間ばかりだから、とても政権を託すことは出来ないね!!84fd6d40

« 2012年6月 | トップページ | 2012年12月 »

最近の写真