最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 時事放談、たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって!! | トップページ | B層って!!選挙を目前に・・・時事放談 »

2012年11月30日 (金)

またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって”

40895346 たまちゃん:中国では新政権が動き出し、日中の高官会議も始まったようだが、日本、韓国

       選挙戦はどうなるのか?安倍自民党の圧勝予想も少しぐらついてきたかな。

ガッちゃん:橋下「維新」に石原都知事が合流した効果はプラスなのか、マイナスなのか。

       大阪は政治家の主張なんか関係なく、パフォーマンスが人気の命。石原で東京

       の票が取れればプラスという計算だな。

きのこ:嘉田滋賀県知事が新党を立ち上げ、そこに小沢「国民の生活」が合流するという新手

     も出てきましたが、「第3極」はどうなるのかな?

たまちゃん:「オリーブの木」とか欧米まがいのことを言っても、日本の有権者の琴線に届かな

       い。米国の「共和」VS「民主」に日本の「自民」「民主」がなるはずだったが、民主

       がずっこけて「自民」「その他」になってしまった。新政権は「自公民」の連立と言

       われ始めたが、野田総理が連立で総理を続けるには安倍批判がえげつない(笑)

ガッちゃん:解散は谷垣前総裁との約束で安倍との約束じゃないからな。

きのこ:野田は自民党を手に入れようと言うわけだ。

たまちゃん:しかし「嘉田・小沢連合」の議席が“夕刊フジ”では一桁予想、“ゲンダイ”では100

       と、まぁ科学的でない(笑)

« 時事放談、たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって!! | トップページ | B層って!!選挙を目前に・・・時事放談 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/56220870

この記事へのトラックバック一覧です: またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって”:

« 時事放談、たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって!! | トップページ | B層って!!選挙を目前に・・・時事放談 »

最近の写真