最近のトラックバック

海賊フックとその一族

  • Img_0032_r
    海賊フック一族のアルバム 日常の生態をかいま見るとこが出来ます!!

ウェブページ

無料ブログはココログ

« またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって” | トップページ | モラトリアム:井戸端では・・・年の瀬 »

2012年12月13日 (木)

B層って!!選挙を目前に・・・時事放談

sun寒い風を避けて、ベランダで日向ぼっこ      ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

タマちゃん:

宮城県沖を震源にした7日の地震には一瞬ヒャリとしたよ。揺れている時間が長かったので、東日本大震災を思い出したという人も多かった。

きのこ:
震災から1年9ヶ月、防災への備えを忘れてはならない。                                       
タマちゃん:
中央自動車道・笹子トンネルの天井板崩落事故にもゾッとしますが、自然災害への対策にとどまらず高度成長期に建設されたインフラの中には老朽更新が必要なものがたくさんありそうだね!!                                                  
 
ガッちゃん:
中央・地方を問わず代議士も官僚も、得点にしやすい新しいモノに熱心な反面、地道な仕事には誰しも関心が薄いからなぁ。                                     
 
きのこ:
そこは16日の選挙の結果次第で、もう少しマシにならねば・・・                    
 
タマちゃん:
人物で選ばないと・・・と思っているけれどダメだね。NHKとかで放送している「政見放送!!」あれでは人物もわからないし、その前に見たくもない・・・                                      
ガッちゃん: 
なかなか進まない震災復興は早く何とかしてもらいたいものだが、各党の主張を見ると、今度の選挙のあり方はほとんど争点にならず、原発に象徴されるエネルギー問題が争点になっている。                                                      
 
きのこ:
持論を主張するのは勝手ですが、「反原発」というのはともかく「脱原発」と「卒原発」は何が違うんでしょうね!!フレーズをすこしいじっているだけで大差ない。国民をなめているとしか思えません。                                             
タマちゃん:
どの政党も小泉政権が郵政問題を争点にした選挙で圧勝したときの対策を参考にしている気がしますね。                                         
ガッちゃん:
いわゆる「B層」、すなわち主婦・子供・高齢者層を狙って単純なフレーズを連呼して洗脳する手法のことだね。巷の情報によれば、小泉氏は広告会社のPR戦略を採用し「具体的なことは分からないが、小泉氏のキャラクターを支持すると同時に、構造改革に肯定的な層」にだけ訴えかけた。知識層など他の層にどう思われようがお構いなく特定の層にアッピールするのがミソだ。                                            
きのこ:
テレビの前にいるIQの低いB層に支持されれば勝ち、・・・というわけか!!NHKの朝ドラ前に各党のビデオを垂れ流している間に視聴者がどんどんバカな層になるわけですな・・・                                                     
タマちゃん:
別にB層はバカな層の略称ではないでしょう(笑)そういうふうに見ていくと、勇ましい国防軍の創設や、日銀だけを悪者にする議論も、ある意味でB層がターゲットなのでしょうか?Afp024765_00_qui

« またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって” | トップページ | モラトリアム:井戸端では・・・年の瀬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/145343/56310947

この記事へのトラックバック一覧です: B層って!!選挙を目前に・・・時事放談:

« またまた時事放談、“たまちゃんとガッちゃんにきのこが加わって” | トップページ | モラトリアム:井戸端では・・・年の瀬 »

最近の写真